SSブログ

チーム [PSO2]

画面の前の皆さまこんにちは、
ちょくちょくフレンドもできてきた七瀬です。

相変わらずチャレンジクエスト「始動」を周回してるんですが、
流石にやりすぎると飽きがきますね。
とりあえず今日は10万マイル獲得したので、このセットを買いました。

リア/イデアルディール
アーム/イデアルヤード
レッグ/イデアルラーナ

防具ですね。
このイデアル防具はリアとレッグでセット効果が発生します。
そしてイデアル系の武器を装備すると、
イデアル武器とアームでセット効果が発生します。

2つのセット効果を発生させると
HP+50 PP+50
打撃力+150 射撃力+150 法撃力+150 技量+80
打撃防御+80 射撃防御+80 法撃防御+80
炎耐性+4 氷耐性+2 雷耐性+4
風耐性+2 光耐性+4 闇耐性+2
のプラス補正がされます。

初心者で、良い武器も防具もろくに持っていない七瀬は、
もちろんこの4点セットを装備する予定です。

予定というのは、イデアル防具を装備するためには技量が445必要でして・・・
七瀬はまだもう少し足りませんw
スキルの中に技量をあげるものもありますが、他に振りたいのと
技量はレベルが上がれば増えていくので取る必要はないかなと。

そんな七瀬は現在レベル45です。
単純計算してみると、イデアル防具を装備するには
レベル73辺りにならないと装備できませんでした()

装備出来るようになれば当分の間
このイデアル武器防具が七瀬の愛用品になることでしょうw

そして本題!
なんとチームに所属させていただきました!

チームとはMMORPGでよくあるギルドと同じものですね。
チーム名等はとりあえず控えます。
迷惑かけるかもしれませんしね。

チームの団長さんに初心者だということを伝えると驚いていました。
そりゃそうですよね・・・
超初心者がイデアル武器装備してるわけですから。
メンバーさん達からはチャレキチと呼ばれる始末。
聞いていてわかったのですが、みんなチャレンジクエストは
手間がかかるものという印象を持ってるみたいですね。

七瀬はチャレンジクエスト大好きですw

そしてこんなことを教わりました。
EP3に切り替えて、ショップエリアのジグのクライアントオーダーに、
イデアル防具3点セットを見せるだけで

チャレンジマイルが12万貰える!

らしい。
すぐに行きました。
本当に貰えました。
ものすごく嬉しいですw

これで2本目のイデアルラルクもすぐゲット出来そうでテンション上がりました。

これからいろいろなことを
先輩方から学んでいこうと思います。

チームの皆さまこれからよろしくお願いいたします!
タグ:PSO2
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。