SSブログ

ストーリー [PSO2]

画面の前の皆さまこんにちは、七瀬です。

キャラクタ-クリエイトが終わり、
チュートリアルも終わり、
いざストーリーを進めようとしたところ
EP1&2を進めるか、EP3を進めるかで選ばなければなりません。
同時進行も出来るようですが、
七瀬はEP1&2から順に進めていこうと思います。

ストーリーを進めていくにつれてわかったこと・・・

すっげー飽きる!!

これまで数々のMMORPG等々やってきましたが
このPSO2はやることがありすぎるんです!(凄く良いことです)
ストーリー自体に飽きるのではなく、
ストーリーを進めるという行為に飽きるんです。

それは何故か・・・?
ストーリー以外にもいろいろとやれることがあるので
そちらに目がいってしまうんですよねぇ・・・。

ストーリーを進めていくにつれ、やり込み要素やオシャレ要素、
マグやサポートキャラクターの育成など、
やることがありすぎます!(凄く良いことです)

PSO2のいいところは、
ストーリーそっちのけでやりたいことやれることですね。
なので七瀬はEP1-4まで進めましたが、
ストーリーから1度、目を背けることにしました()

さて、本題です。
やることは無限と言ってもいいほどあるのですが、
七瀬が気になったのはチャレンジクエストです。

大概の個別シップではチャレンジクエストかなり過疎ってますので、
共通シップに行ってチャレンジクエストをするのが一般的なようですね。
チャレンジクエストをすると、チャレンジマイルという通貨が貰えます。

武器やアイテムにはレア度を表す☆があり、
☆が多ければ多いほどレアということですが、
2015年11月現在、☆13が最高のレアになります。

アークス・ロビーやショップエリアを隅々まで散歩していると、
ショップエリアの二階に何やらショップの集合体が・・・。
その内の右から三人目のおっちゃん!

チャレンジマイル(CM)を18万持って来たら☆13の武器と交換してやんよ。

・・・共通シップ行ってきますw
さらばストーリー・・・
タグ:PSO2
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今更PSO2始める!チャレンジクエスト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。